嬉しい悲鳴

昨日はバケツをひっくり返したような雨と、ピッカピカのおひさまの光と目まぐるしい天気でしたね。

上の写真は、子ども達をお迎えに行った時に実家の裏で撮った写真。わかりにくいですが、虹が二重にかかっています。

この後さらに夕日が強まり濃い方の虹がさらに色濃く(何なら赤橙黄緑青藍紫の下に小っちゃく赤橙黄緑青藍紫があるような)出ていました。今までに見たことが無いような色濃い虹でした。

子ども達を迎えに行った時にうっかり娘に

虹がきれいに出ているよ!
見たい!!

なんてやり取りをしてしまったばっかりに、園舎から出るころには曇り空になってしまい虹がすっかり消えた空を見た、ションボリ娘を眺めることになったのはまた別のお話。

そして、タイトルの嬉しい悲鳴のお話ですが、別に虹の話ではありません。

6月14日に行う予定の公開講座のお話です。

有縁の方や今まで参加してくださっている方には先行予約を行い、満を持して一般予約募集(地域紙に掲載)したのが昨日の事。

昨年の5月に行った際には定員20名に対して10名の申し込みをいただきました。

しかし今回

なんと

20名の定員が

一般予約当日に埋まってしまいました!!!

ただ、ソーシャルディスタンスの観点から定員を少し少なめに設定していたのに加え、いつもより少し大きな会場で行うということもあり、若干席数を増やして対応しております!!

でも、この席が埋まってしまったら追加はありません。

いや、埋まるとは思っていませんでした。何なら、

6割埋まれば万々歳。そこから始めていこう

そんな風に思っておりました。まさか、席が足りずに頭を悩ませることになろうとは・・・

ご講師の先生に当日のお話をするためにちょこっと電話。

今日の時点で満席で、席を追加しました!!

「えぇっ!!!!」

先生も喜んでくれていました。

私も当日が楽しみです。

まだほんの少し席が残っていますので、考え中の方はお早めにお申し込みください!!当日会えることを楽しみにしています!!

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行います!

是非皆様も対策の上お参りくださいませ。

また、オンライン配信も致しますので、下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座を再開いたします。

参加をご希望の方は「第7回公開申込フォーム」よりお申し込みください

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)