デート

昨日は、午前のお参りのに本当は食事に同席させていただく予定だったのですが、諸事情ため食事はキャンセル。申し訳ない事をしました。

一度お寺に戻って、昼食を食べてから午後のお参り。

私が仕事で出ていない時は、どうしてもワンオペになってしまうため、娘には我慢させてしまうことが多いよう。

○○したいのー!!
坊守
今日はちょっと無理だよー

こんなやり取りは恒例なのだそう。

でも、やっぱりかわいそうなので

お父さんが帰ってきたら、お出かけしよう!
行く!

今年の夏は、妻の帰省も出来ないと思うので、近くの百均に水遊び用のおもちゃなどを買いに行こうと提案しました。

そして、私は午後のお参りに出発。

到着して、電話を掛けるのですが

出ない…

なんでだらう

思って予定表を確認してみると、私が1時間勘違いして早く着いてしまっておりました。

そっか。前のお参りの食事も込みで時間を決めたんだった

一回帰ることに。

お待ちかねの娘。

お出かけするんでしょ!早く行こう!!
ごめーん。お父さん時間間違っちゃってたの

でも、ここはすんなり納得してくれました。

そして、お参りを終えて帰宅。自転車に乗って出発です。でも、娘はおやつを食べていなかったので早速寄り道。おやつタイム。

道中のミニストップで、ハロハロを食す。

ビックリするくらい美味しいんですね。ハロハロ。またみんなで買いに来ようと思います。

そして、百均に到着。色々かごに突っ込んでならんでいる時に気づきました。

現金が心もとない。。。

現金での会計のみなのですが、財布の中には2千円とちょっと。でも、百均です。きっと大丈夫なはず…はず…

結局

「1980円です」

セーーーーフ!!

となりました。その後、お使いを済ませ、本屋によって絵本を一冊買い帰宅。

楽しかった?
うん!!

 

そんな話をしながら、楽しく帰宅の途につくのでした。

でも、マスクは苦しかったみたい。

 

他のブログも見る

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)