梨は、毎日食べてもまた食べたい

昨日は、保育園にお迎えに行った後娘と2人でスーパーにデート。

色々と、食材や夕ご飯の足しになるお惣菜を買って家に帰りました。

そし、夕ご飯タイム。

子ども達もモリモリ食べる。

なぜなら、昨日の夕ご飯は子ども達も大好きな、

 

お母さんが作る納豆パスタの日だから。

 

気管支が弱い息子。この台風の連続に少し(?)体調を崩しております。

娘は元気。結局2人とも心配になるくらいよく食べました。

坊守
もうごちそうさましようか!

と妻が言うと

梨食べる!!

知っているのです。梨があることを。多摩区のこの季節は梨の季節。慶念寺も買ったり頂いたり。皆様のご厚意で、今年も沢山の梨を食べています。

あたしむきますよ

と、言うことで、もらった梨を1つむくことに。本日の梨は、稲城市の特産の「稲城」という品種。味も美味しく、大きな品種です。

どれくらい大きいかって?去年も載せたかもしれませんが…

これくらいです。

わかりにくいですね。

私が切るのに使った包丁と、盛るのに使ったお皿を載せてみます。

こんな感じ。

お皿の直径は大体20㎝くらい。

大きさが伝わったでしょうか。

こいつを切って、剥いていきます。

でも、息子はお薬タイムもある。

坊守
息子の気が散るからそっちで食べてきてー
わかったー
おっけー
おいしい
おいしい

剥く先から食べているので、2人で半分以上食べてしまいました。

坊守
二人とも、お腹・・・

と言われるほどに、一目見てわかるほどお腹がパンパンになってしまった父と娘なのでした。

梨の季節は、あと少し。まだ召し上がっていない方は是非。毎日食べてもまた食べたくなる魅力があります。

おしまい。

 

他のブログも見る

9月の法話会

9月18日(日)14時より
秋季彼岸会を行いました!

オンライン配信配信の不具合の為、このたびは動画の配信をすることが出来ませんでした。後日アップロードいたしますので、もう少々お待ちください。。

7月のお盆の法要の動画について

7月8月のお盆で何かとあわただしく、現在動画の編集が行えておりません。

8月中の編集が出来ませんでした。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)