今度はこっちか!!

この写真は、解熱剤が聞いてて割と元気だけど、やはり万全ではない状況をあらわしています。

この体制を見た時に、

ヤムチャだ

と思ってしまった私。

わかった方もいらっしゃると思いますし、わからなかったら。

「ヤムチャ サイバイマン」

で検索してみてください。

そう。この写真を見て皆さんうっすらお気づきのはず。

そう。ドラゴンボールのあの名シーンそっくりなのです。

はい。違う。

そして、正解も「違う」なのです。

そう。ここで横になっているのは娘です。実は昨日はお参りで外に出ずっぱりだった私。

妻も土曜出勤だったため、実家に預けておりました。

午前中のお参りが終わった時に携帯電話を見ると着信履歴に「おうち」とありました。

ちなみに「おうち」は実家で、「自宅」が我が家なのです。中学生の頃、兄からPHSを譲ってもらった時に、兄のちょっとしたいたずら心を実はこっそりそのままにしてあります。

はい。話がそれました。

とりあえず電話をかけてみることに。

すると、

「熱高いよ」

息子まだ駄目だったかぁ

「違うよ。娘だよ」

えぇーー!?

今度は娘が発熱とのこと。朝は結構元気そうだったのですが・・・

ともあれ、今日の今日で代わりに誰かにお参りに行ってもらうわけにもいきませんので、申し訳なく思いつつ実家にそのまま預かってもらうことに。

ありがたいことに、病院にも連れて行ってくれ、解熱剤も飲ませてくれました。

熱が下がったらちょっと楽になったようで、静かにですが笑顔で遊んでおりました。

最近はすっかり体が強くなってきて、体調を崩すことも数か月に1度くらいになった娘。丈夫になった分心配です。

今日は妻もお休みなので、元気になってくれるといいな。

一応今朝熱をはかったところ、平熱には下がっており。見た感じも元気です。よかった。

最近は、私が外に出る機会が多く、夜いないことも多々あるため子ども達にも負担がかかっているのかもしれません。

もう少し。もう少したらちょこっと余裕が出来るので、しっかり子ども達と過ごしたいと思います。

とりあえず、今日はこのへんで

おしまい。

 

他のブログも見る

5月の法話会

5月21日(日)14時より
宗祖降誕会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)