昨日は娘とデート

昨日は、娘とデート。

久しぶりに娘と2人での外出です。大体家族全員で出かけるので。

でも、もともとはみんなで出かける予定だったのです。

何をする予定だったのか。それは、七五三の写真撮影。

撮影したのは南武線津田山駅近くにあるセレモニア北部支社さん。

昨年、公開講座をさせていただいたあそこです。

会議室としても利用が出来るようなのですが、フォトスタジオがあるのです。

貸衣裳もやっているので豊富な衣装から、子ども達が気に入った着物を選ぶことが出来ました。

娘も息子もノリノリで選んだのですが、

ですが。。。

そう、上で書いた通り昨日は娘と2人でデートだったのです。

息子が体調を崩してしまったので。。。

妻は息子につきっきり。こればっかりは仕方がありませんね。

しかし、撮影の予約はしておりました。こちらの都合で当日変更は出来ません。

なので、急遽娘と2人でデートに行くことに。これはこれで、私としては楽しいんですけどね。

メイクをしてもらって気分もアゲアゲな娘。

この後の撮影もノリノリでこなしてくれました。

本当は撮影している時の写真もあれば親切なのでしょうが、プロに写真を撮ってもらうスタジオで写真を撮るのはダメですね。

娘の可愛い着物の写真は、お参りにきた方だけにお見せいたします。是非、お参りしてください。

その後は溝の口で娘とデート。

お昼ご飯は

何食べたい?
塩ラーメン!!

というやり取りがあったので塩ラーメン。なんかわからないんですが娘は大好きなんですよね。塩ラーメン。

なので一緒にラーメンデート。

その後は、息子と妻にお土産を買って帰宅。

2人で充実した1日を過ごさせていただきました。

ちなみに、息子の体調は日中は芳しくなかった。

なので、妻と息子は大変な1日だったようです。

でも、不思議なことに娘が帰ってからは息子は一気に元気に。

妻と一緒に

息子の1番の薬はお姉ちゃんだね
坊守
そうだね

そんなことをお話したのでした。

ちなみに、息子の撮影は後日に延期。またみんなでノリノリで写真を撮ろうと思います。

セレモニア北部支社さん。写真撮影お勧めですよ。事前に衣装も選ぶので楽しいですし、スタッフの皆さんも子ども達をすごく楽しませてくれるので、私はおまかせしきっちゃいました。

もう一回、楽しい撮影があると思って楽しみにしていようと思います。

というか、楽しみ。申し訳ないですけどね。

おしまい。

 

他のブログも見る

6月の法話会

6月18日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

御講師に、広島県徳行寺の三ヶ本義唯先生をお招きしています!!

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)