心配ですっきりしない日々

息子

この一週間は、息子→娘→息子のような感じで体調不良が続いており、

何なら妻と私もイマイチすっきりしない体調が続いております。

保育園でも胃腸風邪が猛威を振るっているようで、ご多分に漏れず我が家にも胃腸風邪が入ってきたようです。

この週末は、娘と2人でデートに行ったりしていたのですが、息子は週が明けてもイマイチすっきりしない。

なので、昨日は息子は保育園をお休みして私と過ごしました。

なので、テレビを観させているうちに来客対応したり、病院に行くついでに銀行に行ったり、息子がお昼寝している間に細々した事務仕事をしたりして過ごしておりました。

息子の体調もずいぶんと回復していたので、もう他のことに手を付けられないというほどではなかったのでよかったです。

とは言っても、息子と一緒だと安心して隣でお仕事というわけにもまいりません。

先日娘の隣で筆での書き仕事をしたように、息子の隣で筆をとったのならば、墨だらけになっている息子の姿は容易に想像がつきます。

なので、お仕事もほどほどに、娘もお昼寝を終えておやつを食べたら迎えに行くことにしておりました。

お昼寝しておやつ食べたら迎えに行くからね
はーい

そんなやり取りをして、娘を保育園に。

娘が保育園に行っている間にしていたことは上に書いた通りなのですが、合間に息子の確認が入ります。

お客さんが帰った後に

お姉ちゃんおやつ終った?
息子
まだだよ

病院と銀行から帰ってきたら

お姉ちゃんおやつ終った?
息子
まだだよ

お昼ご飯を食べたら

お姉ちゃんおやつ終った?
息子
まだだよ

そして、お昼寝が終わったら

お姉ちゃんおやつ終った?
息子
そろそろお姉ちゃんのお迎えに行こうか

というような調子でした。

息子にとってはお姉ちゃんが一番の薬。大好きなんです。

日曜日もちょっとぐったりしていた息子ですが、お姉ちゃんが帰ってきた途端に元気になっていました。

今日は元気に仲良く登園。

心配ですっきりしない日々が続いておりましたが、これで体調が落ち着いてくれるといいな。

おしまい。

 

他のブログも見る

6月の法話会

6月18日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

御講師に、広島県徳行寺の三ヶ本義唯先生をお招きしています!!

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)