復活したのか!?どうなんだ!?

昨日は、娘が姉と一緒にお花の教室に行くということで、その流れで夜も実家で。

実家は連続研修会の日ということもあり、色々と準備をしておりました。

娘は姉と一緒にお花に行ってたっぷり楽しんできたようです。

一番の楽しみは、お花の先生が出してくれるおやつなのだそう。

昨日はところてんで、黒蜜をかけてもらってすごい勢いで食べてきたそうです。和菓子大好きな娘です。

好物は一口羊羹です。

しかし、お楽しみだけで終わらない娘。帰ってきてからは連続研修会のお手伝いです。

上の写真は休憩時間に皆さんに配るお菓子。

沢山の菓子皿に分け分けしています。

休憩時間におやつを配りに行くのも頑張ったのだそう。よしよし。

そして、保育園の盆踊りも近づいてまいりました。

ちなみに私は、保護者会の会長として挨拶をする予定。

しかし、しかーし!!

息子の咳がひどくなっております。そして、娘のおなかの調子もまだ芳しくないご様子。

昨日保育園で先生からも報告を受けたので、今日の夕方は病院に行くことになりました。

なかなかまだまだどうにもこうにもすっきりしない。

復活したのか?どうなんだ?昨日のブログで元気になったとか書いちゃったし・・・

どうしたもんでしょうか。

でも、私に出来ることはご飯を作って食べさせたり、薬を飲ませたりすることくらい。

今日は早く寝るように、寝かしつけを頑張ろうと思います。

ともあれ、今月は頭からずっと誰かしらが体調を崩している状態。

それによって、重大なミスが昨日判明しました・・・詳しい内容は内緒。

今日は、その後処理をしようと思います。いいんだ。そのついでに色々進めるから…

気を抜かずに頑張っていきまっしょい!

おしまい。

 

他のブログも見る

6月の法話会

6月18日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

御講師に、広島県徳行寺の三ヶ本義唯先生をお招きしています!!

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)