昨日は息子とおそろいで

昨日はラグビーワールドカップの日本代表の初戦でしたね。

皆様はご覧になったでしょうか。

フランス開催ではありますが、昨日は日本時間で夜の8時からの試合。

これは観られるぞー

とウキウキしておりました。

事前に準備もしっかりして、

息子とおそろいで観戦の準備。

夕ご飯を食べて、いつもなら夕食後は子ども達が寝るまではテレビをつけないのですが、テレビもオン。

いつもと違う、空気に子ども達も気分が上がります。

お父さんはラグビー観るからね!
ラグビー!
息子
ラグビーやるの?

試合前から、やる気満々。

ラグビーするぞ!!
息子

とタックル。

でも、私も気分が盛り上がっているので、受けます。

すると、

代表チームのようなダブルタックル。

これは耐えられません。

でも、娘のタックルは首が入っちゃってるので危険なタックルです。

ちなみに、私と息子が着ているユニフォームは4年前のワールドカップの時のもの。

もともとは、娘のために買ったのですが、娘は着てくれなかったのです。

赤だから息子は着てくれないかと思いきや、意外や意外。

これかっこいいラグビーの服だよね!!
息子

と言ってノリノリで着てくれました。

しかし、試合が始まって一緒に見ていたのは結局最初の5分くらい。

早々に飽きて、子どもたちは2人でプラレールをしておりましたとさ。

さあ、今年はワールドカップが目白押し。バスケットボールも面白かったですね。

でも、私が一番楽しみにしていたのはラグビー。

試合間が長いので、長く楽しめそうです。

皆さんもラグビー応援しましょうね!

あ、ちなみに私。ラグビー経験者ではないです。見るのが好きなだけ。

おしまい。

 

他のブログも見る

9月22日(金)14時から、多摩市民館にて公開講座を行います

9月22日に多摩市民館第1会議室にて公開講座を行います。

ご講師は変わらず南條了瑛先生。

今回は第15条を皆さんで学んでまいります。

定員は変わらず30名。

第13回公開講座申し込みフォーム

また、同時期に開催されている「親鸞聖人に学ぶ会」主催の『歎異抄に学ぶin多摩』とは一切関係がございません。ご注意ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

8月の法話会

8月20日(日)14時より
定例法話会(お盆の法要)を行いました

オンラインでの毎回配信は終了いたしましたが、6月の法話会の動画はアーカイブされています。ご講師に三ヶ本義唯先生をお招きしておりますので、是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)