せっせせっせと準備して

昨日は、寺報の発送作業の日でした。

私はこの日に向けて、寺報を作り、印刷をしてとせっせと準備を進めておりました。

いつもなら、妻と子どもたちも参加する発送作業なのですが、昨日はちょっと違う。

なぜなら、

「ご近所さんとのパーティーがあったから」

妻も朝から子ども達の仮装のせっせと準備をしておりました。

それこそ、早起きして繕い物をしていました。

そして、もう1つ。パーティーに持参する食べ物の準備。

娘と一緒に作業です。

ポークビッツにパイシートをクルクルっと。

ちなみに、この2つ。私が一昨日のお稽古終わりに買ってきました。

家族総出で臨んでいます。

そして、出来上がったのがコチラ。

なんだか・・・
坊守
おばけというより宇宙人だね
失礼な!おばけだよ!
坊守

ちなみに、パーティー会場ではなかなか好評だったようです。よかった。

そして、私は発送作業。おしゃべりしながら楽しく作業を進めました。

そして、終了後、公園で遊んでいるパーティーメンバーと合流。

しかし、2度目の道路への飛び出しをした息子。

退場です。お父さん
坊守
はい

即帰宅。

ちなみに、言うことを聞かない理由の1つに眠かったのもあったようで、

ちょっと寝る
息子

と言って、すぐ寝てしまいました。ちょっとお休みしてから再度合流。

楽しい一日を過ごしましたとさ。

発送作業もパーティーもせっせせっせと準備した甲斐がありました。

おしまい。

他のブログも見る

11月の法話会

11月19日(日)14時より
宗祖報恩講ならびに開所記念法要・入仏式を行います

来月の法話会は配信をいたします!!御講師には、柏倉学法師をお招きして行います。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)