きっと楽しかったからこそなんだと思います

写真は、以前も上げたトイレに魔法をかける息子の写真。

もとい

センサーが反応してくれなくて困っている息子の写真。

一昨日は楽しく過ごした子どもたち。

昨日も、お姉ちゃんの習い事の関係で、楽しみな行事が待っていました。

ちなみに私はお昼からお参り。

朝はのんびり過ごして、お参りから帰ってきたら妻と子ども達が出発するという流れになっておりました。

しかし、しかーし。

ちょっと早めに始まったお参りが終わり、帰り支度をしていると妻から連絡が

息子熱っぽい。行事の間様子見られる?
坊守
おまかせあれー

ということで、急いで帰宅。

すると、熱っぽいどころではなく発熱した息子が居りました。

ありまー

と、いうことで妻と娘が出発するのを待たず、息子を寝かせに行くことに。

妻が解熱剤を飲ませてくれていたので、とりあえず寝てくれれば熱は下がるはず。

と、いうことで息子の横でゴロゴロ。

息子もゴロゴロ。

鼻水が出てくるしそうだったので、とってやるとほどなくして

( ˘ω˘)スヤァ
息子

起きるころにはすっかり熱も下がっておりました。

起きてからは、

お姉ちゃんはまだ帰ってこない?
息子
お姉ちゃん帰ってきた?
息子

お姉ちゃん大好きな息子の平常運転に戻っておりました。

一昨日が楽しすぎて熱を出しちゃったかな?多分そうだと思います。

今日は一日、熱が下がっているといいなぁ。

おしまい。

他のブログも見る

11月の法話会

11月19日(日)14時より
宗祖報恩講ならびに開所記念法要・入仏式を行います

来月の法話会は配信をいたします!!御講師には、柏倉学法師をお招きして行います。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)