みんなでお花見に

昨日の午後。私がお参りが終わった後に家族みんなでお花見に。

ケーキ屋さんでソフトクリーム
坊守

さくらで有名な二ヵ領用水。その脇にあるケーキ屋さんは、ソフトクリームも売っており、この季節はソフトクリームを食べながら桜を見るのがここ数年の恒例行事。

行ってみますか

ということで行くことに。

ちょっと前までは知る人ぞ知る。という感じだったのですが、とんでもない人の量。

ケーキ屋さんの駐車場に車をとめるのも一苦労でした。

駐車中の車の後ろを通るのダメ絶対。

バックライトがついている車の後ろを通過するのはやめましょう。

駐車前に子どもと妻を降ろし、花見に向かう家族を横目に私はケーキ屋さんのソフトクリーム行列に。

娘はランドセルを背負って記念撮影もしていたようです。

ほどなくしてみんながやってきて。

娘をお願い
坊守

息子。家でトイレに行ったのに、またトイレ。大きい方をし忘れてきたのです。

娘と並ぶこと15分くらい。ようやくソフトクリームをゲットして、私もお花見。

ソフトクリームがやってくると子どもたちは花はそっちのけ。

2人で仲良く食べておりました。

食べ終わって、

さ、行こうか

と言うと、

お父さんと写真撮ってないよ

私が1人で並んでいる間に、子どもたちは写真撮影をしていたのだそう。

娘の希望もあり、私と子どもたちで写真撮影。(子どもたちの顔がバッチリ写っているので載せません)

その後は、ちょっと遠くにある本屋さんに向かいました。

道中。子ども達爆睡。

到着。娘は起きましたが、息子はまだ。一度は目を開けたのですがまた眠ってしまいました。

いいよ。行ってきて

理解のある父親を演じつつ、息子と一緒にお昼寝。

娘は絵本を。妻は仕事関係の本を買って満足そうでした。

さあ、今日が終われば明日から本格的に小学校が始まります。私も手探りで頑張っていこうと思います!

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月17日(日)14時より
春季彼岸会法話会を行いました。下の画像からアーカイブ視聴が出来ます

詳細はこちら

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)