
昨日の夜の光景です。
夕ご飯を済ませ、親はお片付け中。娘が学校の図書室で借りてきた本がとても面白かったらしく


と勧め、でもマンガ形式の本のため読み方を娘が教えてあげておりました。
その間、子どもたちが動かないんですよ。
その間、子どもたちが騒がないんですよ。
それだけでお片付けやらお風呂の準備やらがはかどることはかどること。
ちょこっとのんびりする時間も確保することが出来ました。
いつもはケンカをしたり、各々で好きなことをやっていたり。
そうなると、次の段階に進むにはちょこっと時間がかかる。
一緒にやっている時は、娘が終了を告げれば終わる。
いつもこうだといいんだけどなぁ。
暴れることも大好きだけど、本を読むことも大好きな息子。
昨日も、欲しい本があると絵本をリクエストされました。
本はなるべく準備をしてあげたい。
でも、検索しても見つからない。ちょこっと探してみようと思います。
まあ、もうすぐ小学生だしそろそろ図書館の利用カードも作ってもいいかな。
冬休みに図書館で本を借りてくる。
とてもいい年末年始になるかもしれません。
おしまい。
12月の法話会
12月の法話会は21日(日)
14時から慶念寺にて
「定例法話会」を行います!
住職がお話をする予定です
今回は、定例法話会なので住職がお話をします!
特に難しい決まりはありません。喪服を着てこなくても大丈夫です。
手ぶらで、普段着でOKです。もしお持ちでしたら、お念珠と式章をお持ちください。
ご希望の方には、お一人につき1本式章を差し上げます。
ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に
慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。
「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」
そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。
できる限り丁寧に対応いたします。
の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。