危険なドライブ

車両の安全確認

 お寺で事務仕事をしていると、力を持て余し気味の息子を連れて外絵遊びに出た妻からのライン。

 そこにはただ写真が3枚だけありました。

 接触事故に至る、ほぼすべての光景が写真に収められておりました。

1枚目は綿密に車両の安全確認をしている息子。

猫いない!

2枚目は車両の周辺状況を確認しているようです。

「猫いない!」

と言っている声が聞こえてきそうです。

しかし、発車したのもつかの間

事故の決定的瞬間

 我が家の車と接触事故を起こしてしまったようです。なんてこった。

 接触したことに憤慨した息子は、憤慨してクラクションをピコピコ鳴らして怒っていたようです。

君は、あれだな。うん。ハンドルを握らせちゃいけないタイプだな。

息子の活躍は続きます。

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。今月の法話会は下の画像からもお参りいただけます。

上の画像からYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ)