一緒がいい

お姉ちゃんの側が好き

 息子。お姉ちゃんと同じことが出来ると信じて疑いません。お姉ちゃんが遊んでいると、

「僕もやる―!」

と言わんばかりに、遊んでいるお姉ちゃんにちょっかいを掛けに行きます。

 お姉ちゃんも、最初は対応してあげるのですが、ぐいぐい来る弟にだんだんと困ってしまいます。そこでお姉ちゃん。一計を案じました。

机の下に隠れてお絵かき

 机の下に隠れてお絵かきです。娘もまだ3歳。「自分から見えていなければ相手からも見えていないだろう」そう思うお年頃です。写真をみてお分かりいただけるように。もう、見つかっております。

「娘ちゃん!後ろ後ろ!」

という思いで眺めておりました。以下、写真にてお伝えいたします。

 こんな具合に、娘は弟に巻き込まれていきます。なんだかんだで、対応してあげる、優しい娘です。

 我が家で、娘がのびのび一人で遊べる時間は、夜、息子が寝に行った後の数十分間。主に私が息子の寝かしつけを行い、妻がその間娘と過ごしています。娘がお母さんを独り占めできる大切な時間。

 そんな昨日、妻から送られてきた娘の写真です。

木のブロックでドミノづくり

 こんな遊び、弟がいたらできないもんね。なんだかんだで今日も姉弟は仲良しです。

2月13日(土) 14時より
オンラインにて涅槃会法話会を行います。下の画像をタッチしてお参りください。

上の画像からYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ)