昨日は保育園がお休みだったので従兄と一緒に

さて、これはなんでしょう?

昨日は、保育園が創立記念日で娘と保育園児の従兄はお休み。

娘は、このお休みをずっと楽しみにしていましたなぜなら、

伯母と一緒に、ある物を作るから。

私もこれを作るために

「大きめの缶コーヒーの空き缶用意しておいて」

と言われていたので、前日に飲みました。上の写真は、完成直前の写真。ここから開封です。

さて、これは何でしょうか。では、次のヒントです。

開封直後の写真がコチラ

コーヒーの缶はある物と一緒にこのように入れてありました

さあ、何となくピンときた方もいらっしゃるでしょうか。わかりにくいですが、コーヒーの缶と一緒に氷と塩も入っております。

次は作っている様子。

みんなでゴロゴロ転がします

従兄と一緒に息子と娘も頑張って転がします。これで冷やすのです。こうやって完成したのがコチラ

アイスクリーム

そう、娘は何日も前から、

今度のお休みはアイスクリーム作るんだー!

と、楽しみにしていたのです。手作りだから甘さは控えめ。でも優しい味の美味しいアイスが出来たようです。

ようです。

ようです。

そうです。

私は、お仕事で外に出ていたので食べていません。全部妻からのまた聞きです。

帰るころには、美味しいアイスは完食済みでしたとさ。

残念。またの機会を。

 

他のブログも見る

 

 

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行いました。アーカイブにも残っておりますので、下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

 

 

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺