思ったより暑くなったので

昨日は、思ったより暑くなったので、こんなものを出しました。

プール。

我が家の所有物にしては結構豪華なものです。なぜかと申しますと、発端は私の下調べ不足によります。このプールを買ったのは2年ほど前。娘が2歳のころ。息子はまだ存在していません。そんな時に、近所のファッションセンターしま〇らで購入しました。

水遊びが出来るものが欲しいね
そうだねー
坊守

なんて会話をしていたら、ファッションセンターでこのプールが半額になっているのを見つけました。こりゃあいいや。と思って購入。2千円くらいでした。

しかし、のちのち調べてみると、シンプルなプールは千円もせずに買えることが判明。肩を落としたことを覚えています。

去年は、なんだかんだで出せなかったので、今年は早速出すことに。

プールで遊べば涼しいかなぁ

と思っておりました。そんなことは無い。大人が入れる大きさではないので、入るのは子どもだけ。大人は外。暑いに決まってる。

今回もまた気づくのが遅かった。ともあれ、子ども達は楽しそう。特に娘はずっとプールで遊んでおりました。近所に住む、息子と同い年の男の子もやってきて、一緒に遊んでくれました。

しかし、1歳児にとってプールはまだそれほど楽しいものでもなかったのか、息子もその子もちょっと遊ぶと車を出してきて、それに乗って遊んでおりました。

ちなみに、息子の愛車がコチラ

現在小学6年生の従兄が幼いころ使っていたものです。「乗れればなんでもいい」と言うことで、もらったのです。

廃車寸前のぼろぼろの車ですが、これが意外と人気。特に一緒に遊んでいた男の子はこの車が大好きで、クラクションをピコピコ言わせながら楽しんでおりました。

それを見たその子のお母さんが、うちの息子の為にいつも使っている車を持ってきてくれました。カーシェアリング(?)です。

それが、こちら。

高級車です。「めるせですべんつ」です。しかも「AMG」と書いてあります。父も乗ったことがありません。うらやましい。

最近は、実際に存在する外国車の子ども用があるようで、先日おもちゃ売り場に行った時にはベンツの他にBMWやベントレーなんかもありました。いいなぁ。乗ってみたい。

息子
うぅぅぅぅぅー!!!!

と雄たけびをあげながら楽しく過ごした後は、疲れたのかグッスリお昼寝をした息子なのでした。

一方娘は

ねない!ねむくないー!

と疲れた体を引きずって一日中遊んでいましたとさ。最後は電池が切れるように寝落ちしたそうです。

そんな日曜日。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で19日(土)14時から行います。また、オンラインでは下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。過去の法話会のデータもメニュー「オンライン法話会」よりお参りいただけます(ただ今メンテナンス中の為5月の法話会はまだ反映されておりません)どうぞ、お参りください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

 

 

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺