想像の斜め上

時々、このブログでもやんちゃな息子の行動を書いております。今日はそんな息子のお話。

最近の息子のマイブーム。

唐突にタックルをすること。私が近くに立っていると

息子
うぅぅぅぅぅー!!

と言いながら、正面から私の足の間に頭を入れるようにタックルをしてきます。

しかし、まだまだ1歳半。私はびくともしません。しかし、私を動かそうと一生懸命に力を込める息子。いずれ力負けをする日が来ようとも、まだまだ負けてやるわけにはいきません。なので

おりゃー!!

と足をもってひっくり返してみました。すると

息子
うふふふふー!

顔を隠しているのでわかりにくいですが、満面の笑みです

と、楽しいのか私のズボンを握りしめたまま爆笑。しかし、このまま逆さづりにしているわけにはいきません。ケガなども怖いですからそっと降ろそうとしました。しかし、、、

降りない。

私のズボンをガッチリつかんで、手を離さない。

というか、足をつくことを断固拒否。

 

 

足をついてくれると思った私の想像の斜め上。

それがコチラの写真

降りない。

足の向きが文字通り想像の斜め上です。

さすがに危険なので、腰をしっかりと抱え直し。私が座ることによってようやく降りてくれました。

鉄棒と言い、何かによじ登ることと言い、体を動かすのが大好きな息子。

大ケガをしないようにしっかりと見守っていかねば…

いつも妻とそんなことを話しております。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で19日(土)14時から行います。また、オンラインでは下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。過去の法話会のデータもメニュー「オンライン法話会」よりお参りいただけます(ただ今メンテナンス中の為5月の法話会はまだ反映されておりません)どうぞ、お参りください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も大歓迎です。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

 

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺