おもっていたより不調だったようです

実は一昨日の午後3時。保育園から電話がりました。

「息子くん、発熱です」

時々熱を出す息子。しかし、処方されている薬もまだ残っているし、木曜日。かかりつけの病院は開いておりません。

なので、娘と一緒にお迎えにして家で安静にしていることに。

しかも、金曜日から娘はお泊り保育の予定。

ちなみに私も保護者会の会長なので、そちらに参加予定。

妻にも連絡して、木曜日は出来るだけ早く帰ってきてもらうことにしました。

しかし、なかなか熱が下がらない。

結局妻が夜中に夜間急患に連れて行ってくれました。

私は娘が寝ているためお留守番。

熱が高いので安静に過ごすことに。妻も急遽お仕事はお休みです。

保育園に行く前。お姉ちゃんがいる間は割と好調の息子。

お姉ちゃんを見送った後も、いつもとあまり変わらない感じで動いておりました。

妻がお休みしてくれたので私は安心してお仕事。寺報の発送作業の準備です。

色々と印刷をして、発送作業の環境づくり。いつもはしまっている机を出しているのが上の写真です。すると

おとうさん、なにしてるの?
息子

チョロチョロと後をついてくる息子。

まぁ、元気ならいいか

そんなことを思いながら一緒に動いていたのですが

・・・・・・・・・
ここに机があるの?
息子
・・・そうだよ
この机出すの?
息子
そうだよ。ちょっとどいてくれるかな?

机を動かそうとすると

なんで机を押すの?
息子
ん~~じゃま!!

広くはない本堂です。息子や仏具に机をぶつけないように慎重に行動するのですが、動きの読めない息子。

まさに、

ん~~じゃま!!

なのです。

ともあれ、

元気そうでよかったね

といって、保育園に向かったのですが。妻から聞いたところその後はもうずっと寝ていたようです。

思っていたより不調だった息子。

でも、今日はだいぶ元気になっていたようでした。よかった。

これで、お姉ちゃんが帰ってきたら完全復活するといいな。

熱を出しやすく、気圧の変化に弱いので要注意な息子ちゃんなのでした。

おしまい。

 

他のブログも見る

6月の法話会

6月18日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

御講師に、広島県徳行寺の三ヶ本義唯先生をお招きしています!!

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)