数か月に一度、下手すると数週間・数日に一度訪れるあれです。なので息子の後頭部について

はい。パソコンの前で叫んでいます。

嘘です。でも、気分は大絶叫です。

そう。

ブログのネタがなぁぁ―――いぃぃぃ!!!

なるべく毎日更新すると心にキメて昨年の9月に始めたブログです。仕事や、やむを得ぬ事情があるならともかくネタが無いごときでお休みするわけにはまいりません。

と、言うわけで今日は、息子のヘアースタイルについて書こうと思います。

生まれてこの方散髪と言うものに言ったことが無い息子。

ちなみに、娘も4歳になって初めてお店で散髪をいたしました。 その理由は、 娘は髪がなかなか生えず、しかもクセっ毛の為すごく短く見えるから。

では、息子はと言うと、娘が小さかった頃より、髪は多いがクセ強め。

しかし、あまり放っておくと長くなりすぎてしまうため、数か月前に散髪をしてみることにしました。

妻と話し合った結果。

よし
ツーブロックにしよう
坊守

と言うことで、私が頭を剃り始める前に使っていたバリカンを取り出して散髪をすることに。

なかなか似合っていて好評なので、同じ髪型を続けております。

ブログで、写真を見ている方の中には気づいていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

かりあげクンです。

耳の上やこめかみの部分は、長い部分はしっかりと残しながら刈っているものの後頭部は可愛いので刈り上げを続けています。

息子も気に入っているのか、いつもは暴れん坊の息子も散髪中はおとなしくしてくれています。

可愛いんですよね。かりあげ。

結構、周囲からは好評をいただいております。

ちなみに、バリカンの担当は私。毛先を整える担当は妻です。

いつまで、この髪型でいてくれるかはわかりませんが、この髪型でいてくれるかぎりは、私もバリカンの腕を頑張って磨いていこうと思います。

さて、師走も半ばを過ぎました。私もバタバタした日々を過ごしております。

寒さも増してきましたので、皆様どうぞ風邪にはお気を付け下さいませ。

 

他のブログも見る

 

12月の法話会

12月11日(土)14時より
オンライン、無参拝にて「成道会法話会」を行いました。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

上の画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

-日日慶念寺(ブログ)