これ、咲いてるよ

昨日の番外編です。

実家の境内で遊んでいると、娘が梅の花が咲いているのを見つけ、指をさしながら言いました。

これ!咲いているよ!!
坊守
本当だ!咲いているねー!
坊守
もう一回指さしてもらってもいい?

ネタ作りに余念がありません。素晴らしいです。

こんな風に写真を撮っていると、自分も同じようにしたいのが息子。

隣の木を指さして

これ、さいてるよ!
息子
うん。枯れてるね
坊守
うん。枯れてるね

隣の菩提樹の木に残る枯れた葉っぱを指さしておりました。

ともあれ、春の訪れ少しずつ感じるようになってきた今日この頃。

帰り道には、早咲きの梅にメジロがとまっておりました。

携帯電話のカメラで限界までアップした写真。わかりにくいですかね。

子ども達と

「どこだ!あそこだ!!」

そんなことを言いながらメジロを眺めたのでした。

そして、帰ってきたら雪への備え。

子ども達と一緒に外に出していたプランターをしまいました。

息子もお手伝い(?)

ブレブレですが、私の後ろにも作業をする娘のすがたが。

結局雪はたいして降りませんでしたが、お花たちには室内で過ごしてもらいました。

 

他のブログも見る

 

2月の法話会

2月12日(土)14時より
オンライン、無参拝にて涅槃会法話会を行います。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

-日日慶念寺(ブログ)