パソコンに向かってカチャカチャカチャカチャ

最近は、家で作業をすることが多いのでひたすらパソコンに向かってカチャカチャすることが増えています。

上の写真は、都市開教の先輩方と私達で行っている有志の会「都市開教専従員・OB会」の法話会である聞法会の法話の撮影とアップロードをしている光景です。

人を集めて法話会をすることが難しくなってしまった昨今、聞法会もオンラインに移行して開催しております。

前回の法話の担当を決める際に、

私は、いつでも大丈夫ですよ

なんてでかいことを言ってしまったおかげで、お鉢が回ってまいりました。

実際にやってみると、

法話を作成し、収録の準備をして、子ども達が寝静まったころに本堂にて収録、若干の編集をしてアップロード。

結構大変でした。数日は準備に費やすことになりました。

それが終わってからは今度はホームページの改修作業。

主にトップページをいじろうと考えて色々素材づくりなどを行っています。

慶念寺のHPは、ほぼ100%私の自作の為、私の性格がずいぶん反映された作りになっています。

どんな性格かブログをご覧の方は、聞けば納得していただけると思います。

とにかく、くどい。

とにかくトップページからくどい。

明けた瞬間に

「あぁ、くどい!!」

となるのが、慶念寺のHPの特徴だと思います。

なので、せめてトップページくらいはくどいと思われない。ぱっと見くどくない。

でも、1つクリックしたら

「あぁ、くどい!!」

となるようなHPにしようと考えています。

現在の予定では、完成したらブログのアクセス方法が変わる可能性もあります。

一応サッとみられるようにはしようと思っていますので、完成を楽しみにお待ちくださいませ。

なので、今日も今日とてパソコンに向かってカチャカチャカチャカチャ。

 

他のブログも見る

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

-日日慶念寺(ブログ)