お誕生日のお祝いに

実は、去る19日は私の誕生日でした。

しかし、当日に何があったのかと申しますと。

私の発熱。。。

お誕生日当日と、次の日は隔離された状態で過ごしました。

でも、久しぶりに独りぼっちで夜まで過ごす。これはこれで・・・・・・

なんて言ったら妻と子ども達に怒られてしまいますね。

ともあれ、先週末はそれもあってお誕生日パーティーのリベンジ。

パーティーするんだよ!!

一番楽しみにしていた娘。ご近所さんやら私の実家やら保育園やら、色々なところで言いふらしていたようです。

自分も軽い胃腸炎にかかっていたのですが・・・

しかーし。何とか娘も復活、私も復活です。

でも、まだ生クリーム位のケーキは娘には…なため、アップルパイを妻が娘と一緒に作ってくれました。

最近、三軒隣にあるECCに通い始めた娘。

はっぴばーすでーとぅーゆー

英語で歌ってくれました。成長している。。。

そんな、成長を感じさせる娘。夕ご飯の準備でもその成長を見せてくれました。

夕ご飯は、我が家のみんなが大好きなシューマイ。妻いわく、

坊守
閉じなくていいから餃子よりいいかも

一生懸命シューマイ作り。アップルパイに引き続き、大活躍です。

出来上がったのがコチラ。

だれか、料理の写真を上手に撮る方法を教えてください。当方スマートフォンのみの撮影です。

蒸したての美味しいシューマイが食卓に並んだのでした。

お誕生日当日は、ちょっぴり大変でしたが、今年も素敵なお誕生日になりました。

私のお誕生日にお祝いに張り切ってくれる妻と子ども達には感謝です。

他のブログも見る

4月の法話会

4月9日(土)14時より
オンライン、無参拝にて定例法話会を行いました

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)