秋の訪れかくれんぼ

昨日の事。

保育園に子ども達を送る途中に、にょっきり出てきた秋の気配を感じました。

とは言っても気づいたのは娘。

おとーさん!おとーさん!
なに?お父さんは約保育園に行きたいんだけど
おとーさん!!彼岸花が出てきてるよ!!
ほんとだ!
ひがんばな??
息子

朝は急いでいたのでちょっとピンボケ。娘は、写真NGだったようで入ってくれませんでした。

何となくわかるでしょうか?にょっきり出てきた彼岸花の茎と蕾。

私も、娘が生まれるまでは意識していなかった花開く前の彼岸花です。

そんなこんなで、保育園に登園。私も一日お仕事をして、子ども達を迎えに行きました。

そして、帰り道。同じ場所。

ここにもあるよ!
ここもあるよ!
ここにもあるー!!
息子

みんなで彼岸花捜索隊。もう帰るだけなので、時間もたっぷりあるのです。

まだ、数センチしか出ていないものや、もう赤い花びらが少し見えているもの。

沢山の彼岸花を見つけました。

あ!こんなところにもいる!!

一昨年より去年。去年より今年。

秋の訪れを感じる、彼岸花のかくれんぼ。

捜索隊の隊員も1人増えて、楽しい彼岸花の季節がやってきました。

いつまで一緒にやってくれるかなぁ。

おしまい。

 

他のブログも見る

9月の法話会

9月18日(日)14時より
秋季彼岸会を行います!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月のお盆の法要の動画について

7月8月のお盆で何かとあわただしく、現在動画の編集が行えておりません。

8月中の編集が出来ませんでした。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)