Wをえがく息子

さあ、息子のお話で3日目です。

実は、今日のお話をしたかったのですが、息子の事を書こうと思うと、色々と最近のエピソードが出てきたので3回に分けることにしました。

今週始まってすぐの事。

今日はあんまり食べないんだよねぇ
坊守
でも、元気そうじゃん

朝食時にそんな会話をしておりました。そう、息子の事です。食欲旺盛な息子。食べる時は結構食べる子なのです。普段でも6枚切りの食パン半分プラスαはペロリ。

しかし、この日は1口2口で終了。妻もちょっと心配しておりました。

しかし、様子を見ても至って元気。仕事に行く妻を見送った後みんなで保育園です。

送り届けて私は事務仕事。その後はお参りで横浜方面へ出発。

お参りを終えておしゃべりをして、帰る途中に電話が(ハンズフリーで出られるのです)

保育園からでした。

「午前中は元気だったんですけどおやつの時間から食欲が無くて」
「今お熱を測ったら39.2℃でした」

わっかりました!!急ぎます

結局、姉に迎えに行ってもらったのですが、帰るとぐったりしている息子。とりあえず妻にも連絡をして私は病院に。

いつもは暴れまわる息子がピタッとくっついて離れません。

調子が悪いんだなぁ

しみじみ感じつつ診察。次の日も診せることになりました。妻は急遽休むことは出来ないので、次の日は私が休むことに。

夜も、軽い痙攣をおこし、夜間診察に行きました。心配でした。

しかし、次の日の朝起きると

でゅーーーー!!!
息子

元気そう。

元気出てきたみたいでよかったね
坊守

と言っていたのですが、妻を見送った後は打って変わって静か。こんなんなっちゃいました。

ぐったり。この後娘を保育園に連れていき、私一人では手が回らないため私の実家で過ごしつつ、病院へ。

おなかが張っているのと、風邪が主な原因なようです。う〇ちが2日ほど出ていなかったのです。

座薬を出してもらい帰ってきて早速使う。

でも、その後もぐったりでした。お昼ご飯を終えて、お昼寝の時間。寝ている間中ずっと私の手を握っておりました。

そして、午後3時ごろ。

びゅーーーーーん!!
息子

トミカ片手に、元気に遊ぶ息子がそこに。

でも、朝のことがあるので、油断はできません。様子を見つつです。

結局そのあとも微熱や、胃腸の動きが悪い状態が続きました。

でも、とりあえず今は回復し元気に過ごしております。

Wを描き続ける息子の体調。胃腸の動きもよくなってきたようです。

男子は体が弱いとは聞いていましたが、娘の時との違いに右往左往です。

あ、ちなみに、幼少期の体の弱さは間違いなく私(父)譲りです。

私も幼いころは、体調を崩しては入院をしていたそうです。そこは似ないでよぉ…

そんな激動の1週間を過ごした我が家。ちなみに週の後半は妻が仕事を調整してくれました。

週明けには元通りになるといいなぁ。インフルエンザ予防接種も行きたいなぁ。。。

そんなことを思う私と妻なのでした。

おしまい。

 

他のブログも見る

10月の法話会

10月16日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)