よくきいてはるpart2

息子

昨日に引き続き、私が言ったことを子ども達が憶えていたお話。

でも、昨日のように割とちゃんとした内容ではありません。

先日の事。おままごとセットを引っ張り出してきて、子どもたちはご飯屋さんごっこをしていました。

なので、ふと思いついて

最後に、手でハートを作って、
「萌え萌えキュン」ってすると美味しくなるんだよ

と、戯れに言ってみました。その時の子どもたちの反応たるや…

私も

あ~言わなきゃよかった

と思う程度にはうっすい反応でした。

しかし、昨日のこと。

夕ご飯を終えて私はお風呂の準備。戻ると妻が大爆笑しておりました。話を聞いてみたところ、おままごとをしているお姉ちゃんに対して息子が

萌え萌えキュンってしないと美味しくならないんだよ
息子

と言ったのだそう。

しかも娘の対応は

お客さんがそんなこと言わないで!!
ちゃんとやろうと思ってたのに!!
萌え萌えキュン

しっかりやっていたのだそう。

面白いやらかわいいやら!
坊守

子どもたちの様子に笑いが止まらなくなってしまったそうでした。

ごめん。あたしの悪ふざけです・・・

息子は息子でお父さんの戯れをよくきいてはる。

息子の前でも迂闊なことは言えませんが、面白い方向に転がるなら大歓迎。今度は何を試そうかしら。

その後も、おままごとをしながら娘は

萌え萌えキュン

としていたのでした。

ちなみに私はご飯を作りながら

萌え萌えキュン

とは言っていません。念のためにお伝えしておきます。

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月19日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

この画像からYouTubeにとべます

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)