さあ、いよいよ本日です

準備は万端。

の、はず。

のはずの私が顔をもたげます。

でも、泣いても笑っても今日が設立総会。

議題の準備もばっちり。

資料もしっかり揃えました。何を話すかの想定も準備済み。妻が司会をするので司会の原稿も準備。OKです。

後は時間が来るだけ。子どもたちの動きの想定も大丈夫。

段取りはすべて整った。

はず。

こればっかりはやってみないことにはわかりませんね。

でも、出来る限りの準備はしました。昨日は発送作業の予定でしたが、責任役員候補の方がいらっしゃったので発送作業ではなく総会の準備。

資料の準備や会場設営など、色々とお手伝いをいただきました。

設立総会なんてそう何度も行うことではないです。

と、言うかお寺で設立総会なんて多くても非法人寺院化の時と法人化の時の2回が限度でしょう。

2016年に開所して約7年。

と言っても認証されたのが1月で、実際に準備を整えて開所式を行ったのが11月なので実質6年と半年。

ようやくここまでこぎつけることが出来ました。

大きく一歩を踏み出す1年になればいいなと思います。

とりあえずは今日!

がんばるぞい!!

おしまい。

 

他のブログも見る

5月の法話会

5月21日(日)14時より
宗祖降誕会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

また、5月の法話会はお参りいただいた方のお楽しみに「増岡としはる」さんに腹話術を講演していただきます。ぜひお参りください!(腹話術は配信いたしません)

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)