息子の化学反応

ネタバレになっちゃうので、写真は下の方にありますよ。サムネイルはイラストです。

昨日は、久しぶりのいつも通りの1日。

朝は妻を送り出した後に、子ども達を保育園に連れていってからお仕事。

なんやかんや色々とやった後に、子ども達を保育園に迎えに行きました。

ここからがいつもとちょっとだけ違う。

娘は、私の姉と一緒にお花の教室に行く約束をしていたそうで、娘だけ実家に預けて息子だけを連れて帰りました。

家につくと、ご近所さんが近くの公園にみんなで遊びに行くとのこと。

昨日の夕ご飯のメニューはぶっかけそうめんにすると心に決めていたので、夕ご飯の準備も十分に余裕があります。

なので、いつもだと一緒に行かない時間ではあったのですが、息子も

公園に行きたい!!
息子

というので、

たまにはいいか

と思い、一緒に公園に。

ひとしきり遊んで、ご近所の野菜直売所情報などをお話しつつ、世間話などをして帰宅。

早速ご飯づくり開始です。

久しぶりの息子と2人っきりの時間。

意外と珍しいのです。娘と2人の時は時々あるんですけどね。

手を洗って!

といっても何かをやっていて中々洗わない息子。

そろそろお父さん怒っちゃおうかしらん

そんなことを思っていると、バタバタと息子がやってきて

ふふぅー!!
息子

と満面の笑みで、サングラスをかけた姿を見せてくれました。

化学反応起こってるやん

とりあえず、ブログ用に横向きの写真を撮らせてもらいました。

何のことかよくわからない方は、

「ケミストリー サングラス」

で、検索してみてください。

ほっこりひと笑いしてから、ご飯づくりを始める私なのでした。

おしまい。

 

他のブログも見る

6月の法話会

6月18日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

御講師に、広島県徳行寺の三ヶ本義唯先生をお招きしています!!

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)