ランドセルのお披露目を

昨日は、午後にランドセルのお披露目をしました。

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったので実家に届いていたランドセル。

結構前に届いていたのですが、お披露目のタイミングを親のうっかりで逃し続けて、ようやく昨日お披露目をいたしました。

娘が選んだのは明るい茶色のランドセル。

6月のブログでも書いておりました。

親の作戦により、娘も納得の上で選んだ無難な色のランドセル。

思った通り、お洋服にも良く映えます。

お洋服も、ランドセルも可愛く見える色。

素敵ですね。

ランドセルを背負って、娘もなんだかお姉さん気分。

何なら、梱包を解くのも全部自分でやっておりました。

もう来年は小学生かぁ。。。

小学生になると、娘の生活リズムが変わるので、親の生活リズムも変わります。

今から、パターンを考えてどのように過ごすかを考えねばなりませんね。

ウーム…

そして、家に帰ってくると

息子もランドセル背負いたいの!!
息子
いいよ。お姉ちゃんが出してあげる

ということで、一度箱にきれいにしまったランドセルをもう一度出してシークレット試着会。

まぁ、ブログに書いている時点でシークレットでもなんでもないのですが。

 

息子も背負わせてもらって満足気。

お姉ちゃん優しいな。お父さんだったら、「2年待て」って言ってるよ。

ともあれ、そんなこんなでにぎやかに過ごしたのでした。

はい。このブログをいつもご覧の方は何となく思っていると思います。

「運動会は?」

運動会は、雨天延期です。明日です。

一昨日の夜から明け方にかけて警報級の雨が降ったこともあり、会場の小学校のグラウンドがダメだったようです。

昨日も9時過ぎ頃まで霧雨が降ってましたし。致し方ありません。

今日が本番!雨が降っても屋内開催です!

がんばれ!子ども達!

おしまい。

他のブログも見る

8月の法話会

8月20日(日)14時より
定例法話会(お盆の法要)を行いました

オンラインでの毎回配信は終了いたしましたが、6月の法話会の動画はアーカイブされています。ご講師に三ヶ本義唯先生をお招きしておりますので、是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)