これは困った。でも大丈夫。何とかなる。

日曜日が盛りだくさんだったからでしょうか。

月曜日、ちょっと遠出をしていたのですが帰り道でお昼ご飯を食べていると電話が。

表示を見ると保育園から・・・

「息子くんお熱です38.5℃・・・」

わかりました!あぁ、でもすぐには行けない…

姉に相談して、迎えに行ってもらいました。

その後、急いで帰ったのですが、

傍らの息子の熱は40℃まで上がり、ひきつけをおこさないかドキドキの一日を過ごしました。

結局、熱さましが効いたのかひきつけをおこすこともなく、次の日には熱も下がっておりました。

前日ぐったりしていた息子ですが、朝には元気。

前日の分を取り戻すかのようにおしゃべりをしておりました。

息子は、昨日寝てたから、今日は元気なんだよ!
息子
よかった
よかった
坊守

しかし、解熱後24時間は保育園には行けません。

なので、昨日息子はお休み。病院に行って、感染症の検査を受けて、インフルエンザもコロナも陰性。安心です。

帰ってからは元気に遊んでおりました。

そして、今日は元気に保育園に行ったのですが、、、

娘が…

だめだぁ!娘熱ある!38℃!
坊守

今日は娘です。

そして、解熱後24時間は保育園に行けないので。明日もアウト。

妻はどうしてもお仕事を休めないので、私が見ます。

娘はある程度1人でも遊んでくれるので、熱さえ下がっていれば隣で少し仕事などは出来るはず。

お彼岸も明けて、報恩講の時期まで少し開いているので、大丈夫。

大丈夫。

遅れは取り戻せる。

取り戻せる。

取り戻す!

と、言うわけで、娘と一緒に過ごします。

ちなみに娘は熱だけ。

観たいの観てるー

と言って、ドラえもんの映画を観あさっているのでした。

今日中に熱が下がるといいなぁ。

息子も小児科で

「ぶり返すこともあるよ」

と言われております。

ぶり返さないといいなぁ。

子どもたちも、さすがに週末の疲れが抜けきらないようです。

おしまい。

 

他のブログも見る

8月の法話会

8月20日(日)14時より
定例法話会(お盆の法要)を行いました

オンラインでの毎回配信は終了いたしましたが、6月の法話会の動画はアーカイブされています。ご講師に三ヶ本義唯先生をお招きしておりますので、是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)