作ったものをもって

昨日は、なんと息子は保育園お休み。

とは言っても、発熱したとかではありません。

なんなら、親はあまり心配してなかったくらい。

一昨日保育園にお迎えに行くと

「お昼寝中にかなり咳をしていて、悪くなってるみたいです」

と先生。

家では、ほとんど咳をしていなかったのであまり重く考えてはいなかったのですが、週末(今日)保育園の遠足があったため大事をとって病院に行くことに。

すると

「喘息の発作が出ちゃってるから、明日保育園お休みして」

とのことでした、家ではあまり症状が出ていなかったので、先生に声をかけてもらっていなかったら気づくのが遅くなってしまったかもしれません。

なので、お薬を飲みつつ昨日はお休み。一日休んだことで、咳も大分落ち着いたようです。

今日は元気に遠足に行きました。

先生に気づいてもらってなかったら、今日は遠足に行けなかったかも。先生に感謝です。

娘ならともかく、息子が一緒にいるとあまりお仕事にならないので、娘も速めに迎えに行くことに。

せっかくだから、作ったあれをもって。

すごく歓迎してくれて、中から沢山の社員の方が出てきてくれました。

そして、お菓子を沢山もらってほくほくな子ども達。

お寺としてはハロウィンはしません。家でも多分しません。

でも、ご近所さんと遊んだり、地域の催しには子ども達が楽しめそうなら参加してもいいかなと思っています。

だって、

こんなに嬉しそうなんだもの。

喘息でお休みした息子もすっかり元気。

一番、息子が辛かったのは保育園がお休みなのにお姉ちゃんがいないことだったようです。

お姉ちゃんと一緒にお菓子をもらって、楽しい夕方を過ごしましたとさ。

遠足も楽しく過ごしてくれているといいな。お話を聞くのが楽しみです。

おしまい。

他のブログも見る

10月の法話会

10月15日(日)14時より
定例法話会を行いましす

オンラインでの毎回配信は終了いたしましたが、6月の法話会の動画はアーカイブされています。ご講師に三ヶ本義唯先生をお招きしておりますので、是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)