とうとう完全にリニューアルです

昨日は、若林佛具製作所の方がいらっしゃって、お荘厳のリニューアルです。

昨日をもちまして、以前の御本尊様は一度お休みいただきます。作業にいらっしゃる前に、2躯並んだ御本尊様の前に座って開所から今までのことを少し思っておりました。

法話会のお知らせを出したものの、誰もいらっしゃらなかったこと。

少しずつお参りの方がいらっしゃるようになって、嬉しく思ったこと。

よくわからない感染症で、大変な社会になって、どうしていいのか悩んだこと。

少しずつ日常を取り戻してきたこと。

沢山の思い出があります。またいつか、皆様の前にお立ち頂けるように頑張っていこうと思います。

考えはあるのです。実行はいつになるかなぁ。。。

そしてこれからは、新たな御本尊様と共に、歩んでまいります。

完全にリニューアルしたのがこちらのお荘厳。

新たな御本尊を中心に、十字名号と九字名号をお掛け致しました。

雰囲気がガラッと変わったのではないかと思います。

開所したのが2016年。7年の時を経て、開所当時のお荘厳からずいぶんと変わりました。

開所当時の写真だと比較がしにくいので、2019年の写真と比較。長くこのお荘厳でした。

磬台が加わり、前卓が代わり、ずいぶん変わったのではないでしょうか。

ちなみに、礼盤に座っているのは娘。こちらもずいぶん変わりました。

昔の写真を見ていたら2019年のこの写真が出てきたので、思わず娘にお願いして座ってもらったのです。

昨年あたりから、一気に進んだ慶念寺のお荘厳のリニューアル。

これからも前に進んでいこうと思います。

さあ、今日は公開講座。

頑張るぞー!おー!

おしまい。

他のブログも見る

11月の法話会

11月19日(日)14時より
宗祖報恩講ならびに開所記念法要・入仏式を行いました

来月の法話会は配信をいたします!!御講師には、柏倉学法師をお招きして行います。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)