そりゃー走りだしちゃうわな

昨日は雪の予報が出ていたので、万全の準備をして保育園に。

靴は長靴。防寒もばっちりです。

そして、私は帰宅してお仕事。法人設立に向けて具体的な準備も始まってまいりました。ご門徒の方から司法書士の先生もご紹介いただけたので、着実に準備を進めていこうと思います。

そして、子どもたちのお迎えの時間。

こちらでは珍しいくらい雪が積もっておりました。

走っちゃダメ!

雪を見た息子。もう、頭と体が別に動いています。実はこの前に

滑って危ないから、走っちゃだめだよ
わかった
はーい
息子

と言っておりました。

その矢先に走り出す。まあ、自分で遊べるようになって初めての雪。そりゃー走りだしちゃうわな。

でも、まだ雪もしっかりふっているので雪遊びはせずに帰宅。

夕食後、外を見ると雪も収まっていたのでお風呂の前に少しだけ雪遊びをすることに。

とっても楽しそうでした。

でも寒いのでとっとと終了。

あまり冷たい空気を吸うと、息子も咳が出ちゃうかもしれないので。

今朝は静かな雨。多分夕方には大分溶けているでしょう。

名残惜しそうに遊んでおりました。

私は朝から慣れない雪かきをして、ちょっぴりだるいです。

まあ、たまにはいいですね。

慣れない雪道なので、ケガだけには気を付けるようにします。

おしまい。

他のブログも見る

2月の法話会

2月18日(日)14時より
涅槃会法話会を行います

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)