妻と娘は特別訓練

昨日は、朝から色々と計画が。

妻がご近所さんと一緒に特別訓練を実施することになっていたのです。

と、申しますのも、実はご近所に同級生が多い娘。

その中のとあるママから、

「入学前に一回みんなでランドセル背負って学校行ってみない?」

との提案があったのです。

たしかに、学校が始まってからは最後までついていくのは難しい。

すごくいいアイディアだと思いました。

と、言うわけでご近所さん達と一緒に特別訓練。

先頭を歩く鶏が娘。

後ろに続いているのが、ご近所のお友だち。

みんなで仲良く登校体験をしたそうです。

みんなで安全確認をして、通学路をチェック。

妻いわく、みんな安全に歩いていくことが出来たのだとか。

もう4月からは、この光景が日常になるはず。みんなで仲良く安全に登校してほしいと思います。

そして、私は息子を連れて病院に。

事態はあまり改善しておらず、お薬の追加をもらって帰ってきました。

「入院してると思って安静にね」

先生にはそう言われましたが、咳以外は元気そうに見えるし、本人もそんな感じ。

でも、

「ステロイドが出てるからそう見えるだけよ」

と先生から念を押されたので、厳戒態勢は継続です。

そして、薬局へ。

「ステロイドは元気の前借ですからね」

なるほど

薬剤師さんいわく、しっかり飲まないと一気にぐったりしちゃうのだそう。納得。

ともあれ、その後は息子は1日安静。

そして、娘は私と実家へ。実は今日。大きな行事があるのです。

息子も昨日の夕方には咳も落ち着き、今日の朝もほとんど咳をしておりません。大分落ち着きました。

とは言え、油断は禁物。

しっかりと気を配りつつ、今日という日を過ごしていこうと思います。

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月17日(日)14時より
春季彼岸会法話会を行います

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)