
昨日の娘の作品です。
お楽しみのお花の日。でも、昨日はその前の英会話教室もノリノリで行きました。
と、申しますのも単語の練習で30秒チャレンジというものがあるのです。
これは、30秒間で10個前後の単語を絵を見ながら答えるというもの。
いつもコレの練習を嫌がるのですが、今回はなぜだかやる気。

と言って一生懸命練習をしておりました。本来は30秒間で言えればいいのですが、タイムアタックのようになっているそうです。
結果は4位だったのですが、

というと

とのこと。やる気が出てきたのはとてもいいことです。
そして、英会話が終わるとお楽しみのお花の教室。
一緒に行っている私の姉曰く、
「自分の家かのようにくつろいでるよ」
とのこと、先生もそれを見て楽しそうにしているのだそう。結局昨日もお稽古の後のおやつタイムが楽しすぎて約束の時間を10分ほど過ぎて、

と連絡。

今週も怒られる娘なのでした。
ちなみに、私が執拗に

と言うので、横向きで撮ったものを送ってくれますが、妻には違う写真を送っていることが判明。

全体が写るように縦向きの写真。
ちゃんと、相手のことを考えて写真を選んでいるようです。
今週末はこのお花が本堂に飾られる予定です。
家で活けた後も写真に撮ろうと思います。
定番コーナーとなった娘のお花。
ブログの面でも、本堂の飾りの面でも本当に助かっています。
ちなみに、次に2週はお稽古お休み。家でお花を用意しようと思いました。
おしまい。
2月の法話会
2月の法話会は16日(日)から
「定例法話会」を行います。
特に難しい決まりはありません。
手ぶらで、普段着でOKです。もしお持ちでしたら、お念珠と式章をお持ちください。
ご希望の方には、1本のみ式章を差し上げます。
ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に
慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。
「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」
そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。
できる限り丁寧に対応いたします。
の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。