昨日は法話会でした

 昨年の9月より本格的に行ってきたオンライン法話会ですが、今月で6回目を迎えました。まだまだ課題は多いです。

 何より、私には1つ注意したら2つ忘れる癖があります。今日も、それで「あーっ!」と心の中で叫びたくなるシーンがありました。

 そんな慶念寺のオンライン法話会ですが、お参りをしてくださる方がいらっしゃるのはとても嬉しく、有難いです。そうやって、支えてくださる方がいらっしゃるからこそ、私もまだまだ頑張れます。

 「来月はよりよく!」毎月決意を新たにしますが、実際に出来ているかというと、私には判断しかねます。しかし、反省点は毎月山のよう。「のびしろですね!」と言えればいいのですが、いましばらく一人反省会をしてから前に進もうと思います。

 そんな私ではありますが、最近どうにかしたいと思っている、些細ですが私にとっては大事なものが一つ。

「慶念寺にマスコットキャラクターが欲しい」

です。

 現在、私の姉に私の絵を依頼(おねだり)中。

 そんな中、以前いただいた下書きのような絵がありましたので、先日データに起こしてみました。(とはいえ、素人仕事なので粗いです)それが

コチラ

わたしの似顔絵

いかがでしょうか?姉の絵を基に私が起こしたので、若干姉の絵とは印象が異なってしまいます。私、絵心がないので。。。

 でも、姉の絵には無かった要素で私がこだわったのが

テカリ!

 光っているでしょ?

私のことをご存じの方はいかがでしょう?似てますか?似てる!

え?可愛すぎますか?え、可愛すぎます?私より?あ、そうですか。そうですよね。

 でもいいんです。デフォルメだから(デフォルメの意味はあまりわかっていない)

 いつか、こういったイラストをHPや様々な場面でどんどんお見せしたいと考えております。ちなみに、ロゴマークも作りたいと考えております。しかし、それは専門家に頼まねば…こちらはまだ先のお話…

 最近は、法事などの場でも

「HP(ブログ)みてます」

と言っていただけることが増えてきました。とても嬉しいです。どうぞ皆様、少し時間が余った時などに、

「やってる?」

的な感覚で覗きに来てくださいませ。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。今月の法話会は下の画像からお参りいただけます。

上の画像からYouTubeにとべます

 

-日日慶念寺(ブログ)