2020年度最終日

電車が大好き

 2020年度最終日は、娘の保育園は年次切り替えの為に園児はお休み。

ということで、家族で近場のお出かけをすることにいたしました。上の写真は向ヶ丘遊園駅付近の電車スポット。保育園でも時々行くそうです。

 息子はとにかく電車や車など、大きい乗り物が好き。電車を見て興奮しておりました。

子どもは電車で大興奮。しかし、親には別の目的がありました。

それは、ベーグル。

 向ヶ丘遊園駅付近には地元でひそかに人気のベーグル屋さんがあるのです。お世話になった方への手土産もかねて、ベーグル屋さんに向かおうと思ったのですが、ここで問題が…

動かない。

息子が、断固として動かない。

何なら娘も動かない。

動くのは電車ばかり。

 電車に夢中の子ども達。まったく動こうとしてくれません。何とか娘は交渉成功。母と手をつなぎ歩き出してくれたのですが、息子が全然。なので、もう一本電車が来るのを待つことに。

すると、

 こんなに近くでロマンスカーを見ることが出来ました。これには娘も大興奮。母の手を振りほどいて手を振っておりました。

 息子は、これで満足したかと思いきや、まだまだおかわりをご所望。

抱きかかえて連れていきましたとさ。電車の音が聞こえるたびに「あっちに連れていけ」と腕の中で暴れる息子。また、いつか連れてきてあげようと思います。

ベーグル屋さん。

 開店直後に行ったのですが、少し行列が出来ておりました。それもそのはず、一組ずつの入店制限がされてありました。

 お店を出ると結構な行列。早めに行ってよかった。ここのベーグル、美味しいのでお近くの方や向ケ丘遊園にお越しの方は是非探してみてください。

 夕方になると、そんなに商品が残っていないという話も聞くので、早めの来店がお勧めだそうです。

ベーグルカンパニーさん HP

そして、2021年度最初の昨日、築地本願寺に行きました。そのお話はまた明日にでも…

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。
 4月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で10日(土)14時から行います。また、配信も致します。オンラインは、下の画像からお参りいただけます。

上の画像からYouTubeにとべます

 

-日日慶念寺(ブログ)