週末に向けての準備と、思わぬアクシデント発見によりアワアワ

ここ数日は、週末に向けての準備をずっとしておりました。

と、申しますのも週末は久々にお取次ぎのご縁が続くのです。(「お取次ぎって何?」という方はコチラ

1つは慶念寺の定例法話会。そして、もう1つは実家の定例法座。今月は、私がお取次ぎの担当なのです。そして、もう1つは近隣のお寺の永代経法要。珍しく土日で3件のお取次ぎです。まぁ、うち2つは身内ですが…

と、いうわけでお聖教を開いて話す内容や表現などをうんうん唸って考えておりました。おかげ様で、3件分のお取次ぎの内容が決まりました。

上の写真は私が学生の頃から使っているお聖教しょうぎょう。右の本にかかっているカバーは、大学院を卒業した時にゼミで作ったものです。卒業してからずっと愛用しております。だいぶくたびれておりますが…

お話の内容が決まり、さぁ、何をしようかと思った午後3時過ぎ。時間も中途半端なのでHPの改修作業を少し進めることに。新機能などを少し追加しました。昨日のブログを少しいじったので、もしかしたらご覧になった方もいるかもしれません。披露してみましょう

こんな機能を追加しました
なんだか、ネット記事みたい
坊守
このイラストはお母さんが描いたんだよー
どぅでぃどぅでぃどぅでぃどぅでぃ
息子

こんな風に会話風の吹き出しを作ってみました。これからのブログではこの機能を使っていこうと思います。

そして、この吹き出しを作った後、追加するページを作成している時に気づきました。

よくある質問のリンクがほとんど切れている!!

確認してみると、よくある質問以外にもリンクが切れているページが沢山ありました。なので、アワアワしながら、夕方4時過ぎからリンク切れを解消させる作業を行うことに。。。

でも、気づいてよかったです。

その後、ページ内のリンク切れをちまちま探して解消し、ページ内のURLの文字化けを解消するための作業をしておりました。

もしかしたら、よくある質問を見ようとした方に、リンク切れでご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。

大変申し訳ありませんでした。現在は問題は解消しております。しているはずです。

ですので、トップページ以外をブックマークしている方がいらっしゃったら、404エラーが出てしまうかもしれません。どうか、ブックマークをやり直していただければと思います。

もうほとんどないとは思いますが、もしリンク切れがあった場合は教えていただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

あと、

明日は14時から法話会です!降誕会をお勤めいたします。配信もいたしますので、下記リンクより、お参りくださいませ!

 

 

他のブログも見る

 

お知らせ

現在、HPの大規模な改修を行っております。それにあたり、表記の乱れやアクセスの不具合が発生する恐れがあります。皆様におかれましては、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行います。また、配信も致します。オンラインは、下の画像からお参りいただけます。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

 

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺