本日は法話会です

上の画像よりYouTubeにとべます

 

本日14時より
定例法話会「宗祖降誕会」を勤修いたします!

 昨日は、法話会の配信準備をしておりました。カメラやマイクをセッティングして、配信用のソフトを起動。「さぁ、やるぞ!」というタイミングで大問題発生。

カメラが、壊れて映らない。

先日の公開講座の時に使用した時は問題なく使えていたのですが、昨日出して使ってみようとすると画面がノイズだらけ。というより、ノイズしか映っていない。全く使えなくなっていたのです。

どうしよう…と思ったのですが、「実家にもカメラがあったはず」ということで、実家に電話。管理をしているのが兄なので、兄に相談したところ貸してくれることに。それを持って帰ることによって、何とかセッティングを終了することが出来ました。

明日も、無事配信できそうです。

しかし、何とかなったものの、問題はまだ解決していない。修理に出さねば…

たしか、買ったのが2年前だったのでメーカー保証は切れていても、量販店の延長保証が残っているはず。。。

と、言うことで早速保証書探し。延長保証書はすぐに見つかったのですが、メーカー保証書が無い。切れてるのは間違いないけど、ないとだめかもしれない。

必死で探しました。

結果

ありませんでした。くそぅ。。。

しかし、藁にも縋る思いで店舗に電話をしてみることに。すると、

「領収書と延長保証書があれば大丈夫ですよ」

よかった。

本当によかった。

昨年の今頃は、確か落雷で家の電子部品が壊れ。

一昨年の今頃は、たしかエアコンの室外機の基盤が雑草にやられ。

毎年初夏には何かが起きております。

今年は、何とか保証で行けましたが、まだ油断が出来ません。気をつけねば。。。

と、いうわけで、

オンラインでもお寺でも

法話会へのお参り!!
心よりお待ちしております!!
坊守

 

他のブログも見る

 

お知らせ

現在、HPの大規模な改修を行っております。それにあたり、表記の乱れやアクセスの不具合が発生する恐れがあります。皆様におかれましては、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

 

-日日慶念寺(ブログ), 法要・法話会

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺