娘の「かわるん」はどこー!?

本日のブログ、不具合により投稿できておりませんでした。再度投稿いたします。

一昨日、保育園から帰ってきた娘。何やらごそごそとしております。どうしたのかと申しますと。

娘のピンクのかわるんはどこー!?

と一生懸命探しています。

「かわるん」とは先日「遇いに来てくれるヒーロー」がくれたマスコット。

娘の中では青が弟、ピンクが自分の物のようです

その、大事な大事なかわるんが見つからない。

保育園に行く前に遊んでたんだよー…
ちゃんとお片づけしたの
机の下に置いていったのー!
(そりゃあ、弟の餌食だわ)…ちゃんとお片づけしないからだよー。

こんなやり取りをしました。しかし、探せども探せども見つからない。捜索は打ち切り。寝る時間です。

そして昨日の朝、朝食を食べた後、早速捜索を開始する娘。私も妻も、もう一度捜索に参加することに。

おもちゃの箱をひっくり返し、引き出しを全部空けても見つからない。妻に至っては

坊守
もしかして…

と言ってごみ箱までひっくり返す始末。されど、見つかりません。

息子。物を隠すのが上手です。ちなみに犯人は息子です。99.9%息子です。

そんな時、私の足に、あるおもちゃが触れました。それは、赤ちゃん用の多機能おもちゃ。

もしかして…

と思い、その小さな小さな扉を開けてみると…

いた

いました。巧妙に隠されておりました。先月のブログ「新幹線はどこへ行った??」にも書きましたが、息子はよくおもちゃを大事にしまうのです。

そして、しまった場所を忘れるのです。

今回は、娘のピンクのおもちゃだから、なおさら捜索が難航しました。

とりあえず、見つかってよかった。今後も、こういったことが続きそうです。

 

他のブログも見る

 

 

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行いました。アーカイブにも残っておりますので、下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺