お客様とおそなえと

昨日のブログ、不具合により投稿が遅くなってしまいました。まだご覧じゃない方は是非ご覧くださいませ。

一応リンクを貼っておきます。ペタリ

昨日のブログ『むすめの「かわるん」はどこー!?』

先日の事、私が娘を保育園に連れて行っている時にインターホンが鳴ったようです。

見た目はほぼ普通の一軒家の慶念寺。アポなしで訪ねてくる方はそう多くはありません。

坊守
なにかな?

と思い、妻がインターホンに出ると。

「あれ、いないの?」

と私を訪ねてきたのは、このブログでもよく登場しているあのお方。最近のブログだと「朝のお客さんと夕方のお客さん」

この方が出てくるブログで私のお気に入りの記事は「めっちゃ面白いんだけど、笑うに笑えないから、ちょっと困る」です。どちらもお時間ある時にご覧くださいませ。

また、収穫されたズッキーニを持ってきてくださいました。今年も豊作のようです。ズッキーニは家族みんな大好き。子ども達もスープにすると喜んで食べてくれます。

そして、夕方、私はパソコンに向かってHPやら公開講座の動画やらの作業をしておりました。するとまた

ピンポーンピンポーン

とインターホンの音。

今度は、また別の方(実家の総代さん)が訪ねてきてくださいました。

どうしたんだろう…

と、思い出てみると。

「大根採れたから持ってきた。ちょっと形は悪いけど、良かったら食べて」

と立派な大根をくださいました。形が悪いなんてとんでもない。とても美味しそうです。

息子
あっだ……あっだ!

最近言葉のバリエーションが増えた息子もお出迎え。早速嬉しそうに(?)大根を抱えて歩いておりました。…重そう。

夕方。ちょっと遅くなってしまいましたが、朝頂いたズッキーニと、夕方に頂いた大根をお供え。おさがりを頂くのが楽しみです。

こうやって、気にしていただけること、本当に嬉しいことですね。

これからも真面目に頑張ろう。

そう思った出来事なのでした。

 

 

他のブログも見る

 

 

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行いました。アーカイブにも残っておりますので、下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺