朝のお客さんと夕方のお客さん

昨日の朝、娘を保育園に連れて行ったあと、ブログを書いていると、

「ピンポーン」

インターホンの音が鳴りました。「誰だろう」と思って出てみると、慶念寺の近くで畑をやっている方でした。この方、このブログにもたびたび登場しているあの方です。直近のブログだと、「めっちゃ面白いんだけど、笑うに笑えないからちょっと困る。」に登場したあの方です。

時々、畑の横を通りかかると、収穫したお野菜をくれたりするのですが、今日は持ってきてくださいました。

おじさん「おう!ズッキーニが採れたからよ。持ってきた」

そう言って袋に入ったズッキーニを沢山持ってきてくださいました。

立派なズッキーニ。お礼を言って早速お供え。

立派なズッキーニが沢山。嬉しい。

ズッキーニ。美味しいですよね。煮て良し、焼いて良し。

おじさん「今年もたくさん採れるから、またあげるよ!」

と言っておじさんは颯爽と帰っていきました。いつもありがとうございます。

そして、私は昨日は一日HPの改修作業。大体の改修が終了しました。後はちょこちょこと細かい調整をしていく予定です。いかんせん素人仕事なので、まだ見にくかったり使いにくかったりすることもあるかもしれません。都度改修していく予定ですので、何かありましたら忌憚のない意見をお願い致します。

そして、夕方。私も昨日の仕事が一段落してみんながいるところに行ってみると。子ども達はおやつを終えてまったりしておりました。すると、妻が

ポストのところにカタツムリがいたよ
坊守

あら、珍しいお客さん。「これはブログのネタになるかもしれない…」ということで、見に行くことに

娘も行く!
よし、じゃあ見に行こうか!

ということに。実際見に行ってみると娘は

こわいー!!

と言って、娘は全然近寄りませんでしたとさ。この写真は近いように見えますが30㎝以上は離れています。見たいけど近づけない。我が家の娘はビビりです。

 

 

他のブログも見る

 

 

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行いました。アーカイブにも残っておりますので、下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺