行ってきまーす!!

この間の日曜日の事。お参りがあり、相模原のとある霊園に行ってきました。

慶念寺からは一時間ちょっとの道のり。少し余裕を持って出ようと思っていたのですが、もろもろがありちょっとギリギリになってしまいました。

なんとか車に乗り込み、カーナビのセットをしていると、窓から

行ってらっしゃーい!!

の声

(うん。今日も一日がんばろう…)行ってきまーす!

しかし、カーナビのセットに手間取り、まだ出発が出来ない。その間ずっと窓から

行ってらっしゃーい!!

の声。嬉しい。かわいい。でも、焦る。。。

息子も加わり

息子
ああああーい!

可愛い。写真は妻が撮った家の中からの写真。しかし段々と

行ってらっしゃーい…
(あ、段々飽きてきてる。急いで出発しなければ…)

なんとか準備完了。出発するころには、娘はすっかり飽きておりました。

そして、霊園に到着。お参りが終わってロビーを見てみると

「華麗なる一族の撮影がありました!」

と向井理さんのサインが飾ってありました。もしかして、と思い。職員の方に聞いてみると、私の実家で撮影した法事のシーンの直後のシーンをその霊園にある日本庭園で撮影したそうです。ビックリ。職員さんとそんなことをお話して霊園を後にしました。

このシーン。実家の本堂の屋根がプラスされています。

季節が違うのでちょっとわかりにくいです

珍しいこともあるもんだなぁ。そんなことを思いながら、カーナビをセットし、家路につきました。家に帰ると息子はお昼寝。

娘ちゃんただいまー!

娘はテレビに夢中。

…おかえりー

こちらをちらりとも見ずに出迎えてくれましたとさ。寂しい。

 

他のブログも見る

 

 

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行いました。アーカイブにも残っておりますので、下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺