どんぐり拾いからの~ え?そこ???

一昨日から、私はとある仕事があり、本堂にずっと詰めてカメラとにらめっこ。

慣れなことなので、かなり時間がかかってしまいました。

また、このお仕事に関しては後日お知らせ出来る段になったらお知らせしようと思います。

さて、私が本堂に詰めてカメラとにらめっこしている間、大きな音を出したり声が入らないように子どもたちを連れて、妻は公園へ

と、申しますのも

どんぐり拾いをしたーい!!

と娘が言っておりましたので、

坊守
じゃあ、いこうか!

とどんぐり拾いに出かけて行ったようです。

到着して、いざ!どんぐり拾い!

という段になって鳩を警戒する息子。

完全に腰が引けております。

ともあれ、気を取り直してどんぐり拾い開始!

お姉ちゃんが見本をみせて、一緒に拾い始めます。

一生懸命お姉ちゃんの後をついてどんぐり拾いをする息子。

ビニール袋いっぱいにどんぐりを詰めて帰ってきました。

そして、お昼ご飯。私がテレビを見て

キノコのスパゲッティ食べたい!

と言っていたのでリクエストを聞いてくれた妻が、キノコのスパゲッティを作ってくれました。

娘も

お手伝いする!!

と言って配膳のお手伝い。早速みんなで

いただきまーす!
いただきまーす!
坊守
いただきまーす!
まーす!
息子

意外や意外。キノコのスパゲッティを食べるのが初めてだった娘。美味しかったようでよく食べておりました。

キノコのスパゲッティ美味しいー!!
坊守
そう?よかったー。そういってくれると嬉しいよ!
すっごく美味しいよ!ベーコンが美味しい!!

 

 

 

 

坊守
え?そこ???

 

美味しいよね。ベーコン。

 

他のブログも見る

 

9月の法話会

9月11日(土)14時より
オンライン、無参拝にて「秋季彼岸会(秋のお彼岸)」を行いました。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

 

 

-日日慶念寺(ブログ)