イチゴは甘い。息子も甘い。

昨日は、娘を保育園に送った後、9時から携帯電話を片手にずっと電話をしておりました。

と、言うのも実は生田にある「Bunkaen」さんのイチゴの販売予約があったから。

とは言え、プライベートで買う分を予約するために待機していたのではなく、お世話になっている方へ差し上げるためです。もちろん、ついでにプライベートな分のイチゴも確保したいという考えがないではありませんが…

電話をかけ続けること20分。かけた回数は30回を超えたころ、ずっと通話中だった電話がつながりました。

そして、必要数プラスアルファを注文。

なんとか、プライベート分も含めてゲットすることが出来ました。

「Bunkaen」さんのイチゴは、とにかく香りが違います。私も沢山食べ比べてみたわけではありませんが、でもわかる。

こんなイチゴ食べたことない!!

初めて食べた時の印象はそんな感じ。品種の食べ比べはしておりませんが、とても美味しいんです。

写真はプライベート確保分。とても美味しかったです。また、機会があれば買いに行きたい…

そして、イチゴも甘いが、時々現れる息子の甘さもたまりません。

上の写真は、実家でもらった某ドーナッツ店の帽子をかぶる息子。

この息子、基本的には

おかーさんとー!!!
息子

です。こちらのブログでも何度もこの吹き出しは出していたと思います。

とにもかくにも、何をするにも

おかーさんとー!!!
息子

父はお呼びじゃない。と言うのが基本的なスタンスです。

そんなある日。

ご飯にするから机の上準備してくれる?
坊守
おっけー

と準備していた時のこと。机の上に食器を並べていると、何やら椅子によじ登って私の隣に立つ息子。

すると急に、息子の両手が私の頭に回りギュッと抱き寄せられました。

おとーさん大好きー
息子
えぇ!!なに!!??

唐突に激甘な愛情表現に戸惑う私。

ご飯の支度で気づかない妻。

息子に対抗するかのように

お父さん大好き―!

と言う娘。何でしょう。この甘い空間。

許容量を超える甘さに包まれた瞬間でした。

しかし、その数分後には

おかーさんとー!!!
息子

と、泣かれる私なのでした。

父の心は振り回されっぱなしです。

 

他のブログも見る

 

1月の法話会

1月8日(土)14時より
オンライン、無参拝にて定例法話会を行いました。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

こちらの画像からyoutubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

-日日慶念寺(ブログ)