公開講座を再開いたします

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、再開の見通しが立っていなかった公開講座をいよいよ再開いたします!

この公開講座は、住職が新しくお寺を開くにあたって、「今まで仏教にご縁の薄かった方が、浄土真宗のお話を聞ける場を」と思い、3年前に始めたのですが、新型コロナウイルス感染拡大により、長らく再開のめどが立っておりませんでした。それを、このたび再開いたします‼

昨年は5月に一度行うことが出来たのですが、それ以降は、感染者数の推移を見て、対策等も色々考えて開催をずっと見送っておりました。

今回の内容は昨年の5月に行ったものと、同じ内容で第10条までまとめを南條了瑛師にお話しいただきます。

日時は6月14日(火)14時から、場所は多摩市民館第1会議室です。申込方法や詳しい情報などは下のリンク「第7回公開講座申し込みフォーム」をご覧ください。ご来場心よりお待ちしております。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行います!

是非皆様も対策の上お参りくださいませ。

また、オンライン配信も致しますので、下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座を再開いたします。

参加をご希望の方は「第7回公開申込フォーム」よりお申し込みください

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)