昨日は、ちょっと早くお迎えに行って

昨日は、少しだけ早めに保育園へお迎えに。

妻が帰ってきてから、息子を病院に連れていく予定が合ったのです。

と、申しますのも、気管支が弱い息子。このところの寒暖差や飛び始めた花粉により少しずつ咳が出始めています。

ひどくなってしまう前に病院に行って対処を。と思っておりました。

しかし、親の心配もどこ吹く風。

家に帰ると

お外で遊びたい!!
お外で遊ぶ!!
息子

娘は希望。息子は確定事項のようです。

ともあれ、少しずつ日が長くなってきたので、

じゃあ、少しだけね

と、言うことで少し外で遊ぶことに。しかし、早速フラフープをめぐって大喧嘩。

息子がそれで遊びたかったのー!!
息子
お姉ちゃんが出したんだからお姉ちゃんが先!!
ケンカしないで仲良く遊んでください

と、言いながら見ていたら、いつの間にか

仲良く電車ごっこをしておりました。

息子も満足したのか、この後はおのおので遊び始める。

そして、娘は傘立てを使って何やら始める。

さて問題です。

これは何をしているでしょうか?

娘が何をしているのかは何となくわかるかもしれないですね。

正解はコチラ。

輪投げです。

では、息子はいったい何をしているのでしょうか?

正解は・・・

私にもわかりません。なんだか、上がったり下りたりしておりました。

何していたんだろう。

そして、暗くなってきたので家の中に入っておやつタイム。

妻が帰ってきたので、私は息子を連れて病院へ。

先生に

「どう?元気?」

という問いかけに対し。

咳は出ているけど元気です。もうちょっとしょんぼりしてくれてもいいんですけど…

と応えたら、大爆笑されてしまったのでした。

おしまい。

 

他のブログも見る

1月の法話会

1月15日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)