保育園をお休みして

2月の終わりに差し掛かった時のこと。

隣のお寺の友人から

「チケットがあるから、一緒によみうりランド行かない?」

とお誘いがありました。行けるのがお互い平日だったので、私も妻と相談し

ぜひご一緒しましょう!!

とお返事をしました。妻はお仕事です。

まぁ、2人ともあたしがいなければお父さんから離れないでしょ
坊守

と言ってくれたので、1人で連れていく決意をいたしました。

いや、法人化に向けて頑張るってこの間言ったばっかじゃん。

という声も聞こえてきそうですが、それはそれ。家族と過ごす時間も大切にします。

と、いうわけで2月の末に保育園をお休みして、よみうりランドに行ってきました。

夜は光のアーチになるこちらの道。

人が少ないので、子どもたちは走る走る。うん。普通に離れてく。

でも、人が多いところではちゃんと近くにいてくれました。

そして、アシカショーを見てからお昼ご飯をたべて、最後に観覧車です。

子ども達と一緒に色々乗り物に乗りましたが、この日に乗った乗り物の中で観覧車が一番怖かったです。

高所恐怖症と言うわけではないのですが、若干風が強く

「頂上付近は風が強いですが、運行には問題ありません」

と係の人に言われていたのです。

頂上付近になると、風の音がビュービューなり少し揺れている。子どもたちは何のそので行ったり来たり。つまり、揺れるのです。

でも、私が怖がったら子ども達にも伝染するので、平気な顔をして

あんまり動かないで

と声掛けをしておりました。心の中では

怖い怖い揺れる揺れる

でした。

そして、最後にお友だちと合流してから帰宅。

今度は、ふきのとうを採りに行かせてもらう約束をしました。楽しみ。

保育園をお休みして、とっても楽しい一日になりました。

さぁ、お仕事頑張ろう。

おしまい。

 

他のブログも見る

2月の法話会

2月19日(日)15時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)