はっぴーばーすでー

4月は娘のお誕生日。

しかも、かなり早い方です。保育園に入園前は

一番早いかもね
坊守

と言っていたのですが、上には上がいました。残念。

しかし、お誕生日を迎えることが出来たのはめでたいことです。

今年で6歳。

娘もお誕生日を心待ちにしていたようでした。

ちなみに、お誕生日の前日は妻が夕食を作る日。

何がたべたい?
坊守
ピーマンの肉詰めにチーズが入ってるやつ!

中々いいチョイスです。私も大好き。

お誕生日の当日は、私が担当の日。

何がたべたい?
ナポリタン!

力量をしっかりと見定める。なかなかの視点をしております。

そして、お誕生日には沢山のプレゼントをいただきました。

右手に持っているのが小さな花瓶。これは私の姉が

娘の家には大きな花瓶はあるけど小さいのが無いんだよ

と言って送ってくれたものです。

そして、左手に持つ絵本とお手紙。

これは、いつもお参りしてくださる方から送られてきたものです。

娘もとっても嬉しそうでした。

私も嬉しかったので、慶念寺公式ラインでお礼のメッセージと写真をおくってお礼をしました。

個人的につながれるのは良いですよね。

そして、特に誕生日カードが嬉しかった娘。

日がたっても、カードをめくっては嬉しそうに眺めているのでした。

本当に有難うございます。我が家の子どもたちは幸せ者です。

おしまい。

 

他のブログも見る

4月の法話会

4月16日(日)14時より
定例法話会を行います!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)