長い長ーい道のりでした

月曜日に息子が発熱をして、解熱後24時間が経過したと思ったら娘が発熱。

その後息子もぶり返し、娘もぶり返し―っと続いていた慶念寺の子どもたちの夏風邪騒動。

ようやく終幕の時が近づいてきたようです。娘は本日、元気に近所の英会話教室に向かっていきました。

昨日は寝起きこそ、息子のに少し熱があったものの、朝食を終えるころには熱も下がり、

私が実家のお参りがあった関係もあり、子どもたちは実家で元気に過ごしたようです。

お昼ご飯もよく食べて、食欲も大分戻ってきました。

私もお参りを終えてから少し実家でのんびり。

でも、ラグビー観たさに早起きをしたので、ちょっぴり疲れちゃいました。

そして、夕方にかかりつけの小児科が開くので、子どもたちの経過観察に。

診察券を出すと、

「8人くらい待っているので40分くらいかかります」

とのこと。

車で待ってます

そう伝えて車へ。

子ども達には後部座席でテレビを観させて、待機。

しかし、狭い空間でひたすらテレビ。

そりゃあ飽きます。しかも、もう元気になってきてるんだから。

まだー!?つまんない!!
もうかえろうよー!!
息子
呼ばれるまで待つんですー!!

こんなやり取りをしながら、気づくと1時間以上経過していました。

ようやく呼ばれて診察。もうほとんど大丈夫とのこと。しかし、まだぶり返す可能性もあるので注意が必要だそう。

長いな。

そして、もう1つ。慶念寺を開いてから、ずっと取り組んできたことの1つが昨日ようやく実を結びました。

足掛け7年。断続的に取り組んできたので、ようやく・・・

詳しくは言えませんが、こちらも長い道のりでした。

そして、実は

今日早退する
坊守

との連絡をもらっていたのです。子どもたちのをしっかりともらった様子。

診察を受けると

胃腸が暴れてるって
坊守

とのこと。おぉっふ。。。

でも、「悪くなる前に」という判断をしたそうなので思ったよりは大丈夫そうです。

慶念寺の夏風邪ロードはもう少し続きそう。

長いな。

おしまい。

他のブログも見る

8月の法話会

8月20日(日)14時より
定例法話会(お盆の法要)を行いました

オンラインでの毎回配信は終了いたしましたが、6月の法話会の動画はアーカイブされています。ご講師に三ヶ本義唯先生をお招きしておりますので、是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)