
先日のお休みの事。
家族でそろって、川崎北部市場の近くの菅生緑地公園に遊びに行ってきました。
ちょっとしたピクニックですね。
お弁当は用意していなかったですが、近くにスーパーなどもあるため結構身軽に行けました。
上の写真は、近所の公園では思いっきり飛ばすことのできない100均で売っているよく飛ぶ飛行機。
息子と一緒に楽しみました。
私は昔取った杵柄で、やり投げのフォームで投げたら数十秒間飛んでくれたので、息子より私が夢中。


すねちゃった。
でも、単純に広い場所というだけで楽しいものです。娘も色々と探索をしておりました。

この道が続くのは、ちょっとした高台。
高いところに上がるのは楽しいようで、降りてきてからも息子を誘って行ったり来たり。
本当に行ったり来たり。
何往復かしていました。



さて、どこにいるでしょうか!?
真ん中あたりに写っております。
結構長いこと遊んで、すっかり疲れて帰宅しました。
ちなみに私。
やり投げのフォームで思いっきり何度も飛行機を飛ばしたせいで、この数日肩と肘が痛い。
気持ちは高校生のころと変わっていないつもりでも、体はそうはいかないですね。
とりあえず、ケガにならなくてよかったです。
子どもたちも大満足な1日になりました。
我が家からは車で20分ちょっとの程よい距離。
また行ってもいいかなぁ。
おしまい。
3月の法話会
2月の法話会は16日(日)14時から
ご講師に南條了瑛先生をお招きし
・親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要
・春季彼岸会
・慶念寺寺院設立記念法要
を併せて行います。
特に難しい決まりはありません。
手ぶらで、普段着でOKです。もしお持ちでしたら、お念珠と式章をお持ちください。
ご希望の方には、お一人につき1本式章を差し上げます。
ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に
慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。
「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」
そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。
できる限り丁寧に対応いたします。
の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。